Top > 暮らし > お金のトラブル解消しましょう。 

お金のトラブル解消しましょう。 

新聞の宣伝チラシ、スポーツ新聞、電信柱に張り付けられたビラや郵便広告で「借金の整理整頓します」「債務を統合しませんか」という内容の売り言葉を目に入れることがありますよね。

これらは、「整理業者」「買取専門人」「紹介人」という名称の悪徳業者の詐欺広告のときが存在します。

そういったものを申し込んだときには自己破産申請プロセスの中で最も重要な免責許可を受け取れない危険がありえます。

「整理屋」は宣伝などで多重負債者を呼び出し、料金を取り借金整理をしますけれど実際のところ債務整理はされず、債務人はさらに借金スパイラルにはまってしまう結末がほぼすべてになります。

「買取専門屋」の場合は、当人のローンで、電化製品、新幹線のチケットをたくさん買わせて、債務人からそれらの物品を売値の30%ー半額で引き取るというやり方が主です。

負債者は一時的には金が手に入れられますが少しすればクレジット業者から品物の返済請求が送られて来ることになり、実際のところ負債額を増額させる結末になります。

この場合、クレジットカード会社への詐欺に当たるとして免責判定をもらえなくなります。

「紹介屋」の場合は金融業者から貸してもらえなくなった借金者に自分では資金提供はせずに、提供を可能な異なる店を呼び出し、常識外の費用を請求する悪徳業者です。

紹介業者は専門的な手続きで融資できたというふうに説明しますが、現実は何もしないで、単にルールの緩やかなサービスを分かっているというだけなのです。

この場合も債務額を増やすこととなります。
借金 滞納

暮らし

関連エントリー
お金のトラブル解消しましょう。 
カテゴリー
更新履歴
ひっそりツーブロック(2014年4月25日)
芸能人が多い福岡(2014年4月 9日)
改築の相談(2014年4月 6日)
好きなアイドルグループの商品を買う為にキャッシングを利用した坪井(仮名)さんの体験談(2014年4月 4日)
日商簿記が転職への鍵(2014年3月26日)